2008年09月11日

Jindolf 2.8.2 リリース

人狼BBSブラウザの一つ、Jindolf の最新版がリリースされたようです。

今回バージョンアップされた箇所は発言表示部のフォント設定です。好きなフォントに替えたり文字サイズを変えたりできるようになりました。まあ細かいバージョンアップです。

これ、行間は変えられないのかなあ(贅沢な事を言う)。
posted by あず/asbntby at 14:42| Comment(6) | TrackBack(0) | 人狼その他

2008年09月06日

[村募集/ガチ] ぐた国/占い師などいない!

人狼物語 ぐた国(村建てはまだです)
物語Wiki 企画村ページ/【占い師不在】狼達の沈黙

・ダミー込み11〜16人/午前2時更新/24時間更新
・2008/09/16夜ごろ村建て、2008/09/19午前2時開始予定
・編成は占い師共有者なし/狂信者あり/人狼の代わりに黙狼(赤ログなし人狼)採用
・非まとめ役制個人戦
・参加資格:ガチ長期人狼10戦以上

個人戦村です。狩人や霊能者はいますが占い師はいません。人狼も赤ログなしの黙狼なので囁きでの相談ができません。村側は占いなしに論戦だけで狼を吊っていきましょう。狼側は襲撃相談すらできないのでわりとカオスかも?
……なんかいかにもログが濃くなりそうな企画の村ですねえ(笑
posted by あず/asbntby at 13:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 村募集:ぐた国

2008年09月05日

Jindolf 2.7.2 リリース

人狼BBSブラウザの一つ、Jindolf の最新版がリリースされたようです。

今回バージョンアップされた箇所は発言表示部コードの改良と不可視メッセージ(占いや護衛の表示ログ)のフィルタリング機能追加の二点。
前者は微妙に表示が速くなったり発言者・発言時間の色が濃くなったりといった変化があるようですが、さわってすぐわかるほどの大きな違いではなさそうです。ただ、リファクタリングされているらしく機能追加が楽になるとの事なので、今後のバージョンアップに期待ですね。

そういえば発言ログの表示欄に村名が表示されなくなってますね。まあ要らないっちゃ要らないんですが。
posted by あず/asbntby at 15:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 人狼その他

[思い切り雑記] 黄昏国最後の村エピ

黄昏国最後の村がエピローグを迎えたようですね。プレイヤー一覧を見ると見覚えのある ID がちらほら……(笑
私も入りたかったんですが某村にいたので回避しました。某村で死んだら入ろうかなあとかふらちな事を考えていた時もあったんですが、これがまたこういう時ほど死なないもので。まあこの辺はお約束です。

まだエピは終わっていませんが、twilightさんお疲れ様でした。寂しくなりますねえ。
posted by あず/asbntby at 08:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 人狼その他

2008年09月02日

[村募集/RP] 執事国/煙ると書いて「けぶる」と読む村

人狼物語 執事国 31村
煙る村

・ダミー込み11人/午前1時更新/24時間更新
・編成は自由設定(狂信者、共鳴者、呪狼、智狼入り)
・キャラセットは「執事国の学生」「執事国の人々」
・ガチ推理なしのRP村
・中身発言は独り言と一部メモのみ

登場人物全員が「人狼の血を引く者達」という設定の現代設定RP村。占いや霊能といった能力も、人狼の能力が違った形として現れたという設定になっています。
表での中身発言はなしとなっていますが、これは即興劇風にガンガンと発言していくための措置のようですね。矛盾? 勢いでごまかせばいいじゃん、みんな大げさだなあ。

村企画ページはないので、参加したい方は村の情報ページとプロローグの村建て人発言を読んで下さいませ。
posted by あず/asbntby at 16:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 村募集:その他

2008年09月01日

物語/薔薇の下国と夜明かし後継?

物語系に新しい仲間です。薔薇の下国というサーバが仮稼働を開始したそうです。
人狼物語−薔薇の下国
http://lup.lunare.org/sow/sow.cgi

ランダム機能をボタンで使えたり、アンカー用の文字(>>)やRP村用記号(* * とか [ ] とか)をボタンで使えたりなど、色々細かい所まで手が入っているようです。

そして昨日付で閉鎖になった人狼達の黄昏夜明しですが、設置テストを行っている方がおられるようですね。詳しい事は私もよくわからないのですが、後継国として立ち上がるのかも。
posted by あず/asbntby at 17:19| Comment(8) | TrackBack(0) | 人狼その他

2008年08月29日

[村募集/RP] 議事国/七転学園ミステリークラブ

今月はこれで20記事目らしいです。ちょっと多いなあ(笑

人狼議事 RP 140村
夏の終わりに

・ダミー込み13人/午前5時頃更新/24時間更新
・編成は共鳴者、囁き狂人入り
・キャラセットは私立七転学園
・若干の勝負要素有りのRP村
・R18指定、恐怖/グロテスク表現注意

心霊スポットで有名なある学校で百物語をした後、学校が暗闇につつまれて……。人狼の代わりに亡霊が出てくるホラー系RP村のようです。
企画ページはありませんので、参加したい方は村の情報ページとプロローグの村建て人発言を読んで下さい。
posted by あず/asbntby at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 村募集:議事国

2008年08月28日

Jindolf 2.6.4 リリース

人狼BBSブラウザの一つ、Jindolf の最新版がリリースされたようです。
今回のリリースで進行中にのみ見える発言(独り言や囁き、墓下発言など)が見えるようになったとの事。

Jindolf は SourceForge.JP/Jindolf からダウンロードできます。.jar のファイルをダウンロードして、ダブルクリックで起動して下さい。実行には JRE 1.5 が必要です。
詳しくは Jindolf のポータルサイトをご覧下さいませ〜。
posted by あず/asbntby at 09:52| Comment(7) | TrackBack(0) | 人狼その他

2008年08月27日

[村募集/ガチ] 黄昏国/最後の村

人狼達の黄昏 144A村
最後の村

※2008/08/30 リンクを張っていない事に今頃気づく私。orz

・ダミー込み9〜16人/午前0時更新/24時間更新
・廃村期限:9月10日 0時0分または9月以降で参加者がゼロになった時
・自動生成風ガチ村/TypeA編成(人狼BBS F国編成)
・役職希望なし

今月は黄昏国紹介月間です(まだ言うか)。
黄昏国の村生成は今月いっぱいまでです。タイミング的にこの村が名前通り最後の村になりそうなので、黄昏国に入りたい! という方はお急ぎを。
posted by あず/asbntby at 15:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 村募集:黄昏国

2008年08月24日

[村募集/ガチ] 議事国/肝試ししつつ生き延びるぜ村

人狼議事 大乱闘 54村
オバケなんか怖くない!肝試し村

・ダミー込み16人/午前8時更新/24時間更新
・編成は共有者なし
・廃村期限は2008/09/04(Thu) 08時頃
・キャラセットは私立七転学園
・リアル人狼寄り個人戦村(生存勝利>死亡勝利>>>敗北)
・アクションやメモを議論用発言として使用する事は非推奨

通常の人狼は陣営勝利を優先するため生存勝利=死亡勝利となっていますが、敢えてそれを生存勝利>死亡勝利とした個人戦村。この手の村では人狼審問の頃にあったリアル人狼村シリーズが有名だった気がしますが、あの村ほど生存勝利にこだわったルールではなさそうです。

企画ページによる事前CO制ですが、まだ若干の空きがあるようです。興味のある方は企画ページをご覧下さい。企画ページは村の情報ページに書いてあります。
posted by あず/asbntby at 14:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 村募集:議事国