2009年04月30日

[村募集/ガチ] 暗黒国/リアル人狼なんだから自己中でいいじゃん、みんな大げさ(ry

企画者の andore さんのmixi日記に噴いたので、久しぶりにここを更新してみます(笑
ちなみにここを放置していたのは主に飽きt(ry

人狼物語 暗黒編 84村
【死んだら】帰ってきたリアル人狼【負け犬】

・ダミー込み17人/午後11時半更新/24時間更新
・廃村期限は2009/05/30(Sat) 23:30:00
・編成はハムスター人間、共鳴者入り
・キャラセットは「人狼審問」
・勝利条件が「自陣営勝利」+「生存」

人狼審問の時代から何度も行われている特殊ルールの人狼企画「リアル人狼」が帰ってきました。生き延びるためには村人騙りも能力者潜伏も有りというなんとも怖ろしい(そして面白い)村です。自己犠牲? 何それ食えるの?

情報欄以外にもプロローグで村建てさんが色々説明を書いているので、参加する前にまず一読のこと。

posted by あず/asbntby at 15:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 村募集:その他

2008年09月02日

[村募集/RP] 執事国/煙ると書いて「けぶる」と読む村

人狼物語 執事国 31村
煙る村

・ダミー込み11人/午前1時更新/24時間更新
・編成は自由設定(狂信者、共鳴者、呪狼、智狼入り)
・キャラセットは「執事国の学生」「執事国の人々」
・ガチ推理なしのRP村
・中身発言は独り言と一部メモのみ

登場人物全員が「人狼の血を引く者達」という設定の現代設定RP村。占いや霊能といった能力も、人狼の能力が違った形として現れたという設定になっています。
表での中身発言はなしとなっていますが、これは即興劇風にガンガンと発言していくための措置のようですね。矛盾? 勢いでごまかせばいいじゃん、みんな大げさだなあ。

村企画ページはないので、参加したい方は村の情報ページとプロローグの村建て人発言を読んで下さいませ。
posted by あず/asbntby at 16:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 村募集:その他

2008年08月11日

[村募集/ガチ] 黒白国/忙しい忙しい。でも人狼やろうぜ村

Geschichte von Werwolf 《SchwarzWeiss》(村建てはまだです)
物語Wiki 企画村ページ/忙しい人の為の48h村

・ダミー込み11〜13人/午後12時半更新予定/48時間更新
・2008/09/01村建て予定
・11〜12人時人狼BBS C国編成/13人時人狼審問 試験壱型編成
・キャラセットは「黒い森」
・掛け持ち完全禁止
・促しとアクションでの考察禁止
・時間縛り強制禁止

まとまった時間が取れない人のための48時間更新村シリーズ第四回です。人狼に限らずネットゲームは時間的余裕のある人間が優位に立ちがちですが、それに対するアンチテーゼの一つと言って良いでしょう。暇人じゃないけど人狼を楽しみたいという方にお勧め。

気持ちよくプレイするために、いくつかの決まり事が設けられています。参加する際にはきっちりと注意書きを読みましょう。
# まあこの村に限りませんが。
posted by あず/asbntby at 12:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 村募集:その他

2008年08月08日

[村募集/ランダ] バーベキューは戦争だぜ!

先日 andoreさんに「意外とまめに更新している」と言われましたが全くもってその通りです(おい)。まあそろそろ飽きるかもしれませんが(おい

人狼物語 天空の回廊 87村
デザート争奪バーベキューランダ村

・ダミー込み16〜25人/午後11時更新/24時間更新
・編成は人狼BBS F国編成(ただし人数が集まれば妖魔入りに)
・廃村期限は2008/08/17(Sun) 23:00:00
・キャラセットは「人狼審問」「ネオ・トキオ」
・勝負度外視の審問系完全ランダ村

希望役職・処刑投票・襲撃・各種能力対象を全て「ランダム」に設定して遊ぶ審問系ランダ村です。
RPの背景としては、人狼プレイヤーがバーベキューの余興としてランダ村をやる、という感じです。ランダムに負けると肉とデザートが食えなくなります(酷

詳しくは村の情報ページ及びプロローグの村建て人発言をよく読んで下さい。

バーベキューかあ……長い事食べてないなあ。食べる時は(鍋でもそうですが)野菜ばかり食べる傾向があります。特別野菜好きってわけでもないんですが何となく(笑
posted by あず/asbntby at 09:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 村募集:その他

2008年08月07日

[村募集/ガチ] 執事国/洋館で羊羹を探す村

人狼物語 執事国 30村
しにがみのあいしたようかん

・ダミー込み最大11人/午前5時更新/24時間更新
・2008/08/20(Wed) 05:00:00廃村予定、2008/08/11〜13日頃開始予定
・編成は人狼審問試験弐型(狂信者入り)
・キャラセットは「執事国の学生」「執事国の人々」
・言い換えありの用語禁止村

村人を「死神」、人狼を「人間」と言い換える用語禁止村です。用語禁止のため●▼といった記号はもちろん白、黒、パンダ、SG、FOといった言葉も使えません。会話調で推理・考察をしましょう。

飛び入り歓迎ですが人狼初心者にはややこしいのでお勧めしないとの事。まあ人狼を人間と言い換える一種の逆転村なのでそうでしょうね(笑)。私自身は逆転村に入ったことがないのですが、正直見ているだけでこんがらがるので(笑
posted by あず/asbntby at 10:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 村募集:その他

2008年07月14日

[村募集/ガチ] 静寂国/渾身の1発言村4

あついぞー。
まあそんな事は置いておいて。

人狼物語静寂の国 9村
【ヤル気】渾身の1発言村4【アル寡黙】
物語Wiki 企画村ページ/渾身の1発言村

・ダミー込み11〜16人/午前3時更新予定/24時間更新
・2008/07/18開始予定
・共無し編成(共有者なし)
・発言制限は1発言に付き200字まで、60回改行可能。発言回数制限は赤ログ2回、その他は全て1回

「1発言(200字)で渾身の議論をする」という趣旨の村、渾身の1発言村シリーズ第四弾のようです。もう四村ですか、なんだか順調ですねえ(いいことです
posted by あず/asbntby at 12:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 村募集:その他

2008年06月30日

[村募集/ガチ] 第三回40日戦争

人狼BBSまとめサイト 第三回40日戦争企画ページ

・25人以上予定/更新時間未定/72時間更新
・7月4日開始予定/開催国未定
・編成未定(ただし特異なものにはならない予定)
・役職希望はランダム希望推奨
・大人数長期ガチ村

25人以上72時間更新で40日近くに及ぶ戦いを楽しもうという気合いの入った企画村シリーズ「40日戦争」が帰ってきました。正統派歯ごたえだらけの人狼をやってみたいぜ! という方は是非どうぞ。

# そういえば天国の52人ID公開長期はいつ終わるんですかね(笑)。参加している方お疲れ様です。
posted by あず/asbntby at 14:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 村募集:その他

2008年06月26日

[村募集/ガチ] 静寂国/渾身の1発言村3

【共】渾身の1発言村3【いらね】
物語Wiki 企画村ページ/渾身の1発言村

・ダミー込み11〜16人/午前6時更新予定/24時間更新
・2008/05/21村建て、2008/06/30開始予定(前倒しの可能性あり)
・共無し編成(共有者なし)
・発言制限は1発言に付き200字まで、60回改行可能。発言回数制限は赤ログ2回、その他は全て1回

「1発言(200字)で渾身の議論をする」という趣旨の村、渾身の1発言村シリーズ第三弾のようです。第一回も第二回もまだログ読んでないんですが(おい)、毎回どんな進行になってるんでしょうか。
飛び入り参加OKだそうなので興味のある方はどうぞ。
posted by あず/asbntby at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 村募集:その他

2008年05月21日

[村募集] 暗黒/霧笛の町

人狼物語暗黒編 63村
63 霧笛の町

・ダミー込み最大16人/午前0時更新/48時間更新(いずれも現時点における仮設定)
・編成は憑かれた人込み(現時点の仮設定)
・廃村期限は2008/06/18(Wed) 00:00:00
・キャラセットは暗黒審問
・フリーガチ村

占われると人狼判定が出てしまう村人(この村での表記は町民)である「憑かれた人」という役職を含むガチ村です。ただし「悟られ狂人(人狼に自分の役職が知られている狂人)」と入れ替えたり、あるいは混在した編成になるかもしれません。

編成、更新時間、更新間隔、その他ルール等は変更される可能性があります。詳しくはプロローグの村建て人発言を参照して下さい。
posted by あず/asbntby at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 村募集:その他

2008年05月19日

[村募集] 静寂国/渾身の1発言村

人狼物語静寂の国
物語Wiki 企画村ページ/渾身の1発言村

・ダミー込み11〜16人/午前0時更新予定/24時間更新
・2008/05/21村建て、2008/05/23開始予定
・人狼BBS F国編成またはC国編成予定
・発言制限は1発言に付き200字まで、60回改行可能。発言回数制限は赤ログ2回、その他は全て1回

「1発言(200字)で渾身の議論をする」という趣旨の村のようです。今までにも3発言村5発言村などの発言制限のきつい村がいくつかありましたが、これは究極と言えるでしょう。究極過ぎてCOによる吊り回避とか出来なかったりする気がしますがそれはそれ(ぉぃ

参加を希望される方は企画ページにてCOをお願いします。
posted by あず/asbntby at 12:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 村募集:その他