2008年08月29日

[村募集/RP] 議事国/七転学園ミステリークラブ

今月はこれで20記事目らしいです。ちょっと多いなあ(笑

人狼議事 RP 140村
夏の終わりに

・ダミー込み13人/午前5時頃更新/24時間更新
・編成は共鳴者、囁き狂人入り
・キャラセットは私立七転学園
・若干の勝負要素有りのRP村
・R18指定、恐怖/グロテスク表現注意

心霊スポットで有名なある学校で百物語をした後、学校が暗闇につつまれて……。人狼の代わりに亡霊が出てくるホラー系RP村のようです。
企画ページはありませんので、参加したい方は村の情報ページとプロローグの村建て人発言を読んで下さい。
posted by あず/asbntby at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 村募集:議事国

2008年08月24日

[村募集/ガチ] 議事国/肝試ししつつ生き延びるぜ村

人狼議事 大乱闘 54村
オバケなんか怖くない!肝試し村

・ダミー込み16人/午前8時更新/24時間更新
・編成は共有者なし
・廃村期限は2008/09/04(Thu) 08時頃
・キャラセットは私立七転学園
・リアル人狼寄り個人戦村(生存勝利>死亡勝利>>>敗北)
・アクションやメモを議論用発言として使用する事は非推奨

通常の人狼は陣営勝利を優先するため生存勝利=死亡勝利となっていますが、敢えてそれを生存勝利>死亡勝利とした個人戦村。この手の村では人狼審問の頃にあったリアル人狼村シリーズが有名だった気がしますが、あの村ほど生存勝利にこだわったルールではなさそうです。

企画ページによる事前CO制ですが、まだ若干の空きがあるようです。興味のある方は企画ページをご覧下さい。企画ページは村の情報ページに書いてあります。
posted by あず/asbntby at 14:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 村募集:議事国

2008年08月20日

[村募集/ガチ] 議事国/COなどという言葉は耳慣れぬでござるよ村

人狼議事 標準 109村
【緩・用語禁止村】大神様のお里

・ダミー込み9〜14人/午前2時更新/24時間更新
・廃村期限:2008/08/30(Sat) 02時頃
・編成は人狼BBS C国編成
・キャラセットは「和の国てやんでえ」
・用語禁止村
・ゆるガチ

人気の「和の国てやんでえ」セットでゆるガチをしよう! という村のようです。用語禁止村という事で、COや黒、白、●▼といった人狼用語を使わないという決まりになっています。
定員上限が14人なので、人狼の人数は2人で固定ですね。

興味を持った方はプロローグの村建て人発言をよく読みましょう。企画ページはないようです。
posted by あず/asbntby at 15:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 村募集:議事国

2008年08月19日

[村募集/RP] 議事国/恋愛禁止だ西部劇の村

人狼議事 RP(村建てはまだです)
人狼ファンWiki 村企画/裏切りの荒野(仮題)

・ダミー込み9人/午前6時頃更新/48時間更新(三日目以降コミット予定)
・編成は村人6、守護者1、人狼2
・キャラセットは人狼議事
・勝負度外視の完全RP村
・開始時期は10月以降

いわゆる西部劇の時代を舞台としたRP村のようです。
何が目を惹くって言えば、西部劇な事じゃなくて恋愛RP全面禁止って所ですね(そこか)。恋愛RPをはっきり禁止した村っていうのは初めてみました。その関係もあって女性キャラ非推奨なんだとか。
posted by あず/asbntby at 09:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 村募集:議事国

2008年08月09日

[村募集/ガチ] 議事国/でーんでんむーしむしかーたつーむーりー(違

人狼議事 標準 108村
でんでん村

・ダミー込み8〜20人/午前0時更新/24時間更新
・人狼BBS F国編成
・廃村期限は2008/08/18(Mon) 00時頃
・キャラセットは「和の国てやんでえ」

特に何も書いていないので、ノーマルなガチ村のようです。てやんでえセット人気ありますね。最近よく見ます。

しかし村名の「でんでん」って何なんでしょう? (^^;/

# 村のアドレス張るの忘れてた。orz
posted by あず/asbntby at 13:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 村募集:議事国

2008年08月02日

[村募集/RP] 議事国/妖怪が退治されたくない村? そーなのかー

人狼議事 RP(村建てはまだです)
物語Wiki 企画村ページ/妖怪たちの宴〜百鬼夜行〜

・ダミー込み12〜16人/午前0時更新/更新間隔未定
・編成は自由設定(囁き狂人、共鳴者、天魔、呪狼、悪戯妖精など有り)
・キャラセットは和の国てやんでえ
・勝負度外視の完全RP村
・開催時期未定
・グロ有り予定

妖怪の住む村に人間がやってきた、という設定のRP村。人狼役は妖怪を退治する能力を持った「人間」なので、狼・人逆転村の一種と言えるでしょう。
基本は和風妖怪になりますが西洋妖怪(ヴァンパイアやバンシーなど)でも OK のようです。現在企画ページで参加者を募っているようなので疑問があれば尋ねてみるとよいでしょう。
posted by あず/asbntby at 11:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 村募集:議事国

2008年07月30日

[村募集/RP] 議事国/マッドサイエンティストだらけでうひゃひゃひゃひゃひゃ

人狼議事 RP/RPAdvance(?)(村建てはまだです)
物語Wiki 企画村ページ/マッドだらけのRP村(仮)

・ダミー込み最大11人程度予定/午前0時頃更新予定/24時間更新予定
・人狼BBS C国編成予定(F国編成や狂信入りになるかも)
・キャラセットは人狼議事
・勝負度外視の完全RP村(たぶん)
・開始時期未定(最速で八月下旬?)
・閲覧制限あり(犯罪描写・猟奇描写・薬物表現・殺伐暴言など)

全員マッドです。発狂です。うひゃひゃひゃひゃひゃ(ぉぃ
コメディタッチではなくシリアス系のようなので注意。グロとかがあるようです。
開始時期がまだ先な事もあって色々未定ですが、目にとまったので紹介してみました。決してマッドが大好きとかそういう事はありません。ないんですってば。
posted by あず/asbntby at 13:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 村募集:議事国

2008年07月28日

[村募集/ガチ] 和風審問10人村だぜてやんでえ

人狼議事標準 106村
お盆の村

・ダミー込み11人/午後11時半更新予定/24時間更新予定
・人狼BBS F国編成
・廃村期限は2008/08/06(Wed) 23時半頃
・キャラセットは「和の国てやんでえ」

瓜科国199村と同じく人狼審問10人村風の少人数ガチ村です。ただこちらはキャラセットが審問ではなく、「和の国てやんでえ」になっています。
……しかし「てやんでえ」って凄いネーミングだなあ(笑

24時間更新予定ですが48時間更新になるかもしれません。この後の参加者の話し合い次第という所ですね。
posted by あず/asbntby at 15:31| Comment(3) | TrackBack(0) | 村募集:議事国

2008年07月22日

[村募集/RP] 議事RPadv/葬列惑星(墓下RP有り

人狼議事 RPAdvance 8村
葬列惑星

・ダミー込み最大13人/午後11時更新/24時間更新
・自由設定(役職いろいろ)
・廃村期限は2008/08/01(Fri) 23時頃
・キャラセットは人狼議事
・勝負度外視の完全RP村
・地上と墓下で世界の違う二重世界RP

地上は中世ファンタジー系の夢世界、墓下はその夢から覚めた後の現代世界で RP をするという RP村です。現代世界ではある宗教団体が一般人を巻き込んで集団自殺を図っています。プレイヤーキャラはそれによって植物人間状態になった人々なのです。

まあ一言でいうと「要は『中世風のゴスな村だと思ったのに実は違っていた!』と言う地上と墓下のギャップを楽しむ村」だそうですよ(笑

興味のある方はまず村の情報ページをよく読んでくださいね。
# Wikiなどの企画ページは無いようです。
posted by あず/asbntby at 15:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 村募集:議事国

2008年07月17日

[村募集/ガチ] 議事大乱闘/五発言で小一時間問いつめる村(少し違う

人狼議事 大乱闘
物語Wiki 企画村ページ/狼を5発言で問い詰めるガチ村3

・ダミー込み11〜16人?/午前7時更新/24時間更新
・人狼BBS F国編成またはC国編成予定
・7月下旬村建て、28日頃開始予定
・役職希望無効
・アクションで議論・役職CO・判定発表・議題メモ・了解発言等禁止

発言数五回分のみで議論をしようという趣旨の村、五発言村シリーズです。過去に開催された村の企画ページと村ログはこちら。

物語Wiki 企画村ページ/狼を5発言で問い詰めるガチ村
人狼議事標準 61村 狼を5発言で問い詰めるガチ村@2

物語Wiki 企画村ページ/狼を5発言で問い詰めるガチ村2
人狼議事大乱闘 11村 狼を5発言で問い詰めるガチ村2

この手の村、一度見てみたいなあと思いつつまだログ読んでいないへたれです。最近へたれ度に磨きがかかっていて困ります。下手をするとへたれスキーにすら呆れられるやも(どういうレベルだ
それにしても暑いぜこんちくしょう。みなさん元気ですかー?
posted by あず/asbntby at 16:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 村募集:議事国

2008年07月04日

[村募集/テスト] 似顔絵/風花妖精他テスト村……のはず(はずってなんだ

似顔絵人狼 55村
風花妖精のいる村

似顔絵人狼特有の役職である風花妖精、恋天使、呪人のテスト村のようです(よくわかってない(駄目じゃん(だって理解するの面倒だったから(要するに読むのが面倒と(そうそう(やっぱ駄目じゃん

# 風花妖精は初期配置の人狼数×2日目に死亡するハムスター人間という事みたいです。短命型ハム?
# 恋天使というのは要するに他の人狼でいうキューピッドの事でいいのかな。
# 呪人は自分を占ってしまった占い師を殺害してしまう人間(呪狼の能力を持つ人間)のようですね。

テスト村ですので、雑談しつつ村建て人の指示する手順通りに進める、という村になるんだろうと思います。詳しくはプロローグの村建て人発言を参照してください。
posted by あず/asbntby at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 村募集:議事国

2008年05月27日

[村募集] 議事RP/魔狼胎動

人狼議事RP 122村
魔狼胎動 〜片田舎の小さな街〜

・ダミー込み14人/午前2時更新/48時間更新
・人狼BBS C国編成
・廃村期限は2008/05/31(Sat) 02時頃
・勝負度外視の完全RP村
・キャラセットは人狼議事
・白ログでの中の人発言禁止/メモでの相談可

--------------------------------------------------
その昔。魔狼と呼ばれる兇悪で強大な狼がいた。
--------------------------------------------------

という下りで始まる完全RP村。人狼は魔狼の手下という設定のようです。企画ページ等のない突発系。詳しい事は情報ページにて。
posted by あず/asbntby at 12:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 村募集:議事国

2008年05月23日

[村募集] 議事/議論能力を養いたい人の村

人狼議事標準 95村
議論能力を養いたい人の村

・ダミー込み最大16人/午前0時更新/24時間更新
・人狼BBS F国編成
・廃村期限は2008/05/28(Wed) 00時頃
・自動生成風ガチ村
・キャラセットは人狼議事

「人狼を始めたけどイマイチ推理・議論するのが苦手」「人狼の経験はそれなりにあるけど議論能力が伸びてる実感が無い」という人向けに、ガチ勝負を通して議論能力を養っていこうと言うコンセプトの村らしいです。

廃村期限が割と近いので「入ってみようかな?」と思った方はお早めに。
posted by あず/asbntby at 16:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 村募集:議事国

2008年05月14日

[村募集] 議事国/アステリア号の処女航海

人狼議事 大乱闘35村
アステリア号の処女航海
物語Wiki 企画村ページ/アステリア号の処女航海

・ダミー込み16人/午前11時更新/24時間更新
・編成は大乱闘ならではの役職てんこもり
・廃村期限は2008/05/24(Sat) 11時頃
・ゆる参加推奨の軽RP村
・大乱闘で、色々な役職を試しに経験してみよう、と言う趣旨

大乱闘の役職をゆるゆるで楽しもうという村のようです。一応自陣営勝利原則・推理OKという事ですが、一方でノリ投票やランダム襲撃もOKとかなり緩い村になっています(詳しくは情報ページや Wikiの企画ページ参照)。

それにしても大乱闘人気ですねえ。
posted by あず/asbntby at 13:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 村募集:議事国

2008年05月13日

[村募集] 議事国/オカマヒロイン頂上決戦

人狼物語 議事国大乱闘(予定)
物語Wiki 企画村ページ/ヒロイン頂上決戦

・ダミー込み11〜16人/午前1時更新予定/24時間更新
・5月22日(木)頃村建て、5月26日(月)午前1時開始
・編成は人数により小悪魔、呪狼を含む
・全員オカマ村/人狼は女性/女性キャラのみ使用可むしろ男性キャラが多いみたいですが詳細は企画村ページにて。
・勝利度外視のネタ村(?)

外見は女性ですが実は全員オカマ、ただ人狼だけは女性、という村のようです。

<引用>
陣営問わず、自分のライバルになりそうな人を吊襲撃に上げて、エピにパーティ会場に居た人がヒロイン。
</引用>

との事です(笑

★追記(2008/05/17)
外見女性というのは、あずの勝手な思いこみだったようです。すみません。
posted by あず/asbntby at 22:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 村募集:議事国