2012年07月10日

人狼物語メンテナンスプロジェクト

もの凄い勢いで色々放置していたら、あずぶろぐにログイン出来なくなっていました(笑 ←本当に笑い事じゃない

人狼物語も開発を終了して随分経ちますが、現在もあちらこちらで活発に利用されているようです。皆様ありがとうございます。
で、先日そのソースコードのメンテナンスプロジェクトが立ち上がったようです。

人狼物語 〜 The Stories of Werewolves(SourceForge.JP)

私が管理しているわけではないので非公式という事になっていますが、公認はさせて頂きました。ヽ(´ー`)ノ
# 自分で作ったら思いっきり放置する予感しかなかったので(ry(駄目だこいつ

皆様よろしくお願いします〜。ヽ(´ー`)ノ
posted by あず/asbntby at 19:06| Comment(2) | 人狼その他

2009年11月26日

テストサーバの村作成機能停止のお知らせ

もの凄い勢いでブログを放置していたら、もの凄い勢いでスパムの類が付けられていていました(笑 ←笑い事じゃない

人狼物語テストサーバ(通称あず国)の村作成機能を来年三月末で停止しようと思います。流石にもう使わんでしょうという感じで。
長い間ご苦労様でした。>テストサーバ

村作成が出来なくなるだけで、過去ログの閲覧は引き続き行えます。入金も済ませたよ! 忘れなかったよ!
posted by あず/asbntby at 16:56| Comment(3) | TrackBack(0) | 人狼その他

2009年06月27日

審問のログ

http://freda.hp2.jp/
http://alice.hp2.jp/
http://makoto.hp2.jp/
http://simon.hp2.jp/
http://ernst.hp2.jp/
http://rachel.hp2.jp/

流石に無料レンタルサーバでは無理があったかなと今さらに思わなくもありません。わはは(笑い事では無い)。
posted by あず/asbntby at 12:08| Comment(8) | TrackBack(0) | 人狼その他

2009年05月13日

[国紹介] 錠前天国/鍵の掛かる天国

パスワード制限機能により身内村が建てられるようになった、人狼天国ベースの人狼サーバが生まれたようです。

錠前天国
http://www5.atpages.jp/~euro/ten/index.cgi

管理人さんは元欧州管理人の euroさん。お疲れ様です〜。
posted by あず/asbntby at 02:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 人狼その他

2009年05月07日

[雑記] 人狼BBSの能力割り当て

思い切り雑記です。

人狼BBSで、「××希望だったのに『おまかせ』希望者に蹴られた」という話を聞いた事はないですか? 私はずっと都市伝説だと思っていたんですが、余りに何度も何度も聞くんですよね。
最近では「人狼物語の『ランダム』が人狼BBSの『おまかせ』と等価」という噂まで出てきたらしくて(友人に聞かれた)困ってしまったので、

実際に聞いてみた(トリビアの泉風に)。
続きを読む
posted by あず/asbntby at 19:57| Comment(6) | TrackBack(0) | 人狼その他

2008年09月20日

欧州短期移転

欧州短期が長期のあった所へ移転しています。長期は正式に終了という事でいいのかな。

どうでもいい事ですがなんか調子が悪いのですよ。なんでだ。
posted by あず/asbntby at 14:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 人狼その他

2008年09月18日

欧州短期消滅

長期サーバへ移転する事がアナウンスされていた欧州短期サーバですが、移転作業の前に期限切れで消えてしまったようです。

ま、まあ、そんな事もありますよね。ははは。ゆーろさんドンマイ。
……うちのテストサーバの支払いっていつだっけな。
posted by あず/asbntby at 10:07| Comment(5) | TrackBack(0) | 人狼その他

2008年09月11日

Jindolf 2.8.2 リリース

人狼BBSブラウザの一つ、Jindolf の最新版がリリースされたようです。

今回バージョンアップされた箇所は発言表示部のフォント設定です。好きなフォントに替えたり文字サイズを変えたりできるようになりました。まあ細かいバージョンアップです。

これ、行間は変えられないのかなあ(贅沢な事を言う)。
posted by あず/asbntby at 14:42| Comment(6) | TrackBack(0) | 人狼その他

2008年09月05日

Jindolf 2.7.2 リリース

人狼BBSブラウザの一つ、Jindolf の最新版がリリースされたようです。

今回バージョンアップされた箇所は発言表示部コードの改良と不可視メッセージ(占いや護衛の表示ログ)のフィルタリング機能追加の二点。
前者は微妙に表示が速くなったり発言者・発言時間の色が濃くなったりといった変化があるようですが、さわってすぐわかるほどの大きな違いではなさそうです。ただ、リファクタリングされているらしく機能追加が楽になるとの事なので、今後のバージョンアップに期待ですね。

そういえば発言ログの表示欄に村名が表示されなくなってますね。まあ要らないっちゃ要らないんですが。
posted by あず/asbntby at 15:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 人狼その他

[思い切り雑記] 黄昏国最後の村エピ

黄昏国最後の村がエピローグを迎えたようですね。プレイヤー一覧を見ると見覚えのある ID がちらほら……(笑
私も入りたかったんですが某村にいたので回避しました。某村で死んだら入ろうかなあとかふらちな事を考えていた時もあったんですが、これがまたこういう時ほど死なないもので。まあこの辺はお約束です。

まだエピは終わっていませんが、twilightさんお疲れ様でした。寂しくなりますねえ。
posted by あず/asbntby at 08:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 人狼その他

2008年09月01日

物語/薔薇の下国と夜明かし後継?

物語系に新しい仲間です。薔薇の下国というサーバが仮稼働を開始したそうです。
人狼物語−薔薇の下国
http://lup.lunare.org/sow/sow.cgi

ランダム機能をボタンで使えたり、アンカー用の文字(>>)やRP村用記号(* * とか [ ] とか)をボタンで使えたりなど、色々細かい所まで手が入っているようです。

そして昨日付で閉鎖になった人狼達の黄昏夜明しですが、設置テストを行っている方がおられるようですね。詳しい事は私もよくわからないのですが、後継国として立ち上がるのかも。
posted by あず/asbntby at 17:19| Comment(8) | TrackBack(0) | 人狼その他

2008年08月28日

Jindolf 2.6.4 リリース

人狼BBSブラウザの一つ、Jindolf の最新版がリリースされたようです。
今回のリリースで進行中にのみ見える発言(独り言や囁き、墓下発言など)が見えるようになったとの事。

Jindolf は SourceForge.JP/Jindolf からダウンロードできます。.jar のファイルをダウンロードして、ダブルクリックで起動して下さい。実行には JRE 1.5 が必要です。
詳しくは Jindolf のポータルサイトをご覧下さいませ〜。
posted by あず/asbntby at 09:52| Comment(7) | TrackBack(0) | 人狼その他

2008年08月18日

各国の募集状況にGBU追加

ざっと見た感じまだアナウンスはないみたいですが、「各国の募集状況」に GBU が追加されたようですね。しばらくは毎日22時開催との事です。

ログちらちら見ていますが、投票順と親狼・子犬の概念の関係でパターン分けが複雑になっている感じですかね? 読んでいてなかなか頭が追いつきません(笑)。とりあえずやってみて、場数踏んだ方が早そうな気もしますね。
posted by あず/asbntby at 12:23| Comment(9) | TrackBack(0) | 人狼その他

2008年08月04日

[国紹介] GBU/lamさんの勝負にこだわる新しい短期人狼の国

人狼界の古豪lamさんが、新しい人狼クローンを開発中のようです。

GBU -公正な勝負と戦績にこだわった短期人狼サーバ-
http://gbu.sakura.ne.jp/alpha/

尖った要素が多くて簡潔に書くのは難しいのですが、
・SNSのような紹介制登録システムによる複数ID取得や突然死荒らしの排除
・ランダム投票のような勝敗に関わるランダム要素の廃止
・独り言や墓下発言なし、エピでプレイヤーID非表示など、プレイヤーの交流要素の削減
・勝敗と生存日数を評価値とした戦績ランキングシステム
・定期的な村の開催
などの特徴があります。

個人的な印象としては、スポーツ化という方向へ向かった人狼クローンなのかな、と。「人狼のスポーツ化は成り立つのか?」という点には密かに深い関心があっただけに、GBU がどう発展していくのか非常に興味深いです。

現在はアルファ版のため、紹介の必要なくプレイヤー登録できます。やってみたいという方はどんどん参加しちゃいましょう。もちろんトップページに書かれた様々な但し書き・ルールなどにきちんと目を通す事を忘れずに。

ちなみに癖の強い但し書き群も見所の一つです(どこを見ているんだお前は
posted by あず/asbntby at 09:40| Comment(8) | TrackBack(0) | 人狼その他

2008年07月19日

[にゅーす] 黄昏国&夜明かし終了

あずぶろぐで書くかこちらで書くか一瞬迷いましたが、こちらで。

人狼達の黄昏及び夜明かしが八月一杯で終了するそうです。
「人狼達の黄昏」終了のお知らせ

黄昏国の村の紹介記事を書いた矢先の事だったのでひどく驚きました。結局黄昏も夜明かしもテストでしか参加してないんですよね。うーむ。終了するまでに行ってこようかなあ。
なにはともあれ、twilightさん、お疲れ様でした(深々

人狼達の黄昏は人狼BBS正統派上位互換という感じで、長期人狼の中核を担うんじゃないかなあとか出現当時ぼんやり思っていたりしていました。JE系クライアントツールがあるのも私が知る限りここぐらいでしたし。
# 人狼物語用のJE系ツールは少し作ってたんですが、すぐに飽きました(ぉぃ

そして夜明かしと言えば、あずぶろぐのこの記事がどうやら発端で生まれたみたいなんですが、本当に作る人が現れるとは思っていなかったのでそりゃあもうびっくらこいたものです(しみじみ)。twilightさんよくこんなの作ったなあとか。
# ていうかこの記事書いたのってもう一年半も前か……。

うーん。なんだか色々書きたい事があるような気がするんですがまとまらないですね。また気が向いたら書くかもしれません。
posted by あず/asbntby at 21:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 人狼その他

2008年05月20日

人狼SNSメンテナンス

まあ人狼SNSのトップに書いてありますが(笑

サーバ側のメンテナンスの関係で明朝30分から一時間程度、人狼SNSが使えなくなるそうです。皆様ご注意を。
・影響範囲:人狼SNS全般
・期間:2008年05月21日(水) 07:00〜08:00の間の30-60分程度

私はその時間帯は寝ているので問題ありません(ぉぃ
posted by あず/asbntby at 14:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 人狼その他

2008年05月13日

JEの更新と配布が終了したようです。

Jinro Browser (eruption version)

5/12付けで更新・配布を終了したそうです。ちょっと突然だったのでびっくりしました。配布まで終了してしまったのはちと残念ですが。

JE はその前身である JB(D_of_Iさん作)の時代から愛用していましたが、本当に便利でした。今までありがとうございます。お疲れ様でした。
posted by あず/asbntby at 13:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 人狼その他

2008年05月12日

web人狼RSSくろーら

ゴキゴキAさん(で、いいのかなあ? 呼び方がわからなひ(笑))が人狼SNSで村一覧RSSを収集するRSSクローラを作ったそうです。

web人狼RSSくろーら

各国募集状況との違いは、村一覧RSSを喰ってるので村の説明なんかも載ったりする所ですかね。

※日記見る限り一般公開して差し支えなさそうだったので、こちらに書いてみました。
posted by あず/asbntby at 00:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 人狼その他