2009年08月08日

[村募集/ガチ] 瓜科国/真夏の夜に人望が無いとか冗談が巧いですね村

人狼物語瓜科国 356村
真夏の夜の悪夢

・ダミー込み11〜18人/午前7時更新/24時間更新
・8/10(月)午前7時開始(参加者が11人に満たない場合、1日ずつ延長)
・標準編成
・キャラセットは追加されたばかりの「悪夢(ame)」
・参加者が短期村経験者多めの可能性有り

ゆーろさんが「きっと人望がなくて集まらない」とかハイレベルな冗談を言っていたので宣伝してみました(ぉぃ
予想される参加者の傾向上、文化の違いに戸惑うことがあるかもしれません。まあ他は概ね普通の村ではないかなあと思います。
要は「悪夢(ame)」セットで人狼しようぜな村ですね、たぶん(理解してないのか)。

しかし今日も暑いなあ(ぐったり
posted by あず/asbntby at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 村募集:瓜科国

2008年09月13日

[村募集/ガチ] 瓜科国/せっかくだから俺はこの妖魔を選ぶぜ!

人狼物語瓜科国 223村
初心者大歓迎!!妖魔体験村(RP、ガチ、ご自由に)

・ダミー込み16人/午後11時半更新/24時間更新
・廃村期限は2008/09/26(金) 23:30:00
・編成はハムスター人間入り
・キャラセットは「ならむら」
・初心者歓迎村

ハム入り初心者歓迎村らしいです。いまのところ村建て人発言すらないシンプルさ。どうでもいいですが妖魔体験村と銘打っているのに文章系が(ハムスター人間と表記する)「人狼物語」でいいんでしょうか? (^^;
posted by あず/asbntby at 10:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 村募集:瓜科国

2008年08月22日

[村募集/ガチ] 瓜科国/ルパン逮捕だー!

人狼物語 瓜科国 215村
【ルパン逮捕だ〜】ポップコーン大作戦【初日全員銭形CO】

・ダミー込み14人/午後11時半更新/48時間更新
・編成は自由設定(妖魔、聖痕者入り)
・廃村期限は2008/09/04(木) 23:30:00
・キャラセットは「xx」
・RP=ガチ村
・初日全員占い師CO

時々見かけるルパン三世シリーズの最新村。見かけるたびに面白そうに感じているんですがまだログを読んでいないという(いつもの事ですが)。
初日全員銭形CO(占い師CO)が必須になっています。他にも細かい注意事項があるので村の情報欄を良く読んで下さいね。
posted by あず/asbntby at 12:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 村募集:瓜科国

2008年08月21日

[村募集/ガチ] 瓜科国/審問風に残暑であえぐ村

人狼物語 瓜科国 211村
残暑の村

・ダミー込み最大16人/午前0時更新/48時間更新
・編成は人狼BBS F国編成
・廃村期限は2008/08/29(金) 24:00:00 《2008/08/30(土) 00:00:00》
・キャラセットは「人狼審問」

人狼審問好きのための(?)48h16人村のようです。編成もごく標準的。特に注意書きもありませんので気軽に参加できます。
でもなんで48hなんだろう?(素朴な疑問
posted by あず/asbntby at 14:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 村募集:瓜科国

2008年08月16日

[村募集/ネタ] 瓜科国/俺は【悪】だ村

人狼物語 瓜科国(村建てはまだです)
物語Wiki 企画村ページ/目指せ悪の星! 悪役村

・ダミー込み16人/午前11時更新/24時間更新
・八月〜九月村建て予定
・編成は変則編成予定(人狼BBS C国編成をベースに一部役職入れ替え)
・屍食鬼モードON(赤ログと墓ログが統合)
・勝負度外視のネタ村

悪役を演じる事に闘志を燃やすネタ村らしいです(笑)。ヒーロー物に欠かせない存在である悪役。それを愛してしまったあなたは、この村の扉をたたくでしょう。

企画ページで参加COを募っているので、まずは企画ページを開いてみて下さい。
posted by あず/asbntby at 13:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 村募集:瓜科国

2008年07月24日

[村募集/ガチ] 瓜科国/ラッセルが追い出されまくる審問10人村

人狼物語瓜科国 199村
真夏の村

・ダミー込み11人/午後11時半更新予定/24時間更新
・人狼BBS F国編成
・廃村期限は2008/07/28(月) 23:00:00
・キャラセットは人狼審問

閉鎖されてなお未だに人気が根強い人狼クローン「人狼審問」でよく自動生成されていた10人村(ダミー込み11人村)風のガチ村です。
──確か最初村を見た時には村の情報欄に色々書いてあった気がするんですが今はすぱっとシンプルになっていますねっていうか前に何が書いてあったのか忘れた(笑

東北地方で大地震があったそうですね。東北地方にお住まいの方々の無事をお祈りします。
posted by あず/asbntby at 13:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 村募集:瓜科国

2008年07月21日

[村募集/ランダ村] 瓜科国/アスキーアート必須だぜ(ぇ

人狼物語瓜科国(村建てはまだです)
物語Wiki 企画村ページ/ああむら(仮)

・ダミー込み11〜16人/午前0時更新/24時間更新
・編成は試験参型ベース(叫迷狂人入り)予定
・村建ては2008/07/29、開始は2008/08/01予定
・キャラセットは人狼審問
・勝負度外視の審問系ランダ村

処刑先・占い先・襲撃先などを [[who]] や [[fortune]]
などのランダム表示機能を使ってランダム設定する審問系ランダ村。最大の特徴は発言に必ずアスキーアートを混ぜなければならないという一点。携帯には優しくなさそうな村なので携帯専の方はご注意を(笑
posted by あず/asbntby at 18:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 村募集:瓜科国

2008年07月20日

[村募集/ガチ] 瓜科国/神社で初心者が集団合宿するらしい?

人狼物語瓜科国(村建てはまだです)
物語Wiki 企画村ページ/初心者村(仮)

・ダミー込み最大16人/午後11時更新/24時間更新
・編成は人狼BBS F国編成
・村建ては2008/07/30、開始は2008/08/01予定
・キャラセットは「mtmt」「ぐります」「へっぽこ村」「カオス」他、とのこと
・発言制限は欧州型でガチ10発言、RP20発言予定
・用語言い換え有り

初心者歓迎のガチ村。初心者歓迎村につき寡黙吊り発言は禁止だそうです。興味のある方は企画ページにて参加COをどうぞ。

# 書いている最中に思ったんですが、じんろぶろぐ見ている初心者なんていませんよねー(ぉぃ
# ていうかそもそもじんろぶろぐを見ている人が(ry
posted by あず/asbntby at 20:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 村募集:瓜科国

2008年07月16日

[村募集/ネタ] 瓜科国/200村記念瓜科感謝祭2 ダミーだらけの村(らしい

人狼物語瓜科国 200村
【飛び込み】瓜科感謝祭2 ダミーオブレジェンド【歓迎】

・ダミー込み最大26人/午前0時更新予定/24時間更新
・2008/07/30(水) 00:00:00廃村予定
・大量の役職をごった煮
・発言制限は通常1回 独り言10回 囁き10回 墓下10回 act15回
・使用キャラは各キャラセットのダミーキャラ推奨
・勝負度外視のネタ村(で、いいはず(なぜ自信がない

瓜科国200村記念のネタ村。各キャラセットのダミーキャラでみんな集まって遊ぼう、という感じ……のはず。いや私、前回の100村に見物人で入っていたんですが、なんとも綺麗に覚えてないという(駄目じゃん
なお「このキャラセットのダミーが使いたいけど選択欄に出ていない!」という時は別キャラで一旦入村してから、村建て人さんに「このキャラ使いたいんです〜」と一声かけると切り替えてくれるはずです。たぶん。

それにしても200村ですか。長かったような早かったような(何が)。melonkoさん200村おめでとうございます。
物語サーバ全体だと何村ぐらい消費されているんですかねえ。非公開サーバとかまで含めると計算しようがないのはわかっていますが(笑
posted by あず/asbntby at 14:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 村募集:瓜科国

2008年06月28日

[村募集/RP] 瓜科国/鬼首の里

人狼物語瓜科国 188村
和風伝奇遊劇「鬼首の里」

・ダミー込み10人/午前0時更新/48時間更新
・C狂入り編成
・廃村期限は2008/07/02(水) 00:00:00頃
・勝負度外視の完全RP村
・キャラセットは人狼審問

人狼を「鬼」と言い換える和風RP村です。エログロあり。
まとめサイトはないようです。詳しくはプロローグに村建て発言がありますので参照してください。
posted by あず/asbntby at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 村募集:瓜科国

2008年05月26日

[村募集] 瓜科国/初心者ガチ村

人狼物語瓜科国 179村
初心者ガチ村〜五月病脱却編〜
物語Wiki 企画村ページ/初心者達のガチ村

・ダミー込み最大16人/午後11時30分更新/24時間更新
・編成は人狼BBS F国編成
・廃村期限は2008/06/08(日) 23:30:00
・キャラセットは「わくわくどーぶつ」と「人狼審問」

人狼審問時代から伝統のある初心者応援村。ただし企画ページはきちんと読んで下さい、との事です。
posted by あず/asbntby at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 村募集:瓜科国

2008年05月24日

[村募集] 瓜科国/絶叫!変態祭(ランダ村)

今日はオフ会九州村の日ですね。参加されるみなさんは楽しんできて下さい。私は今日もほそぼそと村を紹介〜。

人狼物語瓜科国 178村
【ネタ及びランダム村】絶叫!変態祭【飛び入り大歓迎】

・ダミー込み最大16人(予定?)/午前0時更新/24時間更新
・編成は叫迷狂人(狂人同士で囁ける狂人)入り
・2008/05/26開始予定
・勝負度外視
・ランダム表示機能を利用したランダム進行村
・キャラセットは人狼審問、ぐります、mtmtスケルトン

欧州でいうランダム編成村ではなく、審問系の吊り・襲撃・占い等をランダムにするランダム進行村です。
ただ、どうやら対象をランダムに設定するわけではなく、ランダム表示機能([[who]]など)を利用して更新前に対象を決める、という趣旨のようです。
「変態村」らしいので、その点だけはご注意を。
posted by あず/asbntby at 11:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 村募集:瓜科国

2008年05月17日

[村募集] 瓜科国/色々なテスト村

人狼物語瓜科国デバッグサーバ 130村
色々なテスト村

・参加人数未定/更新時間未定/逐次更新
・テスト村/編成未定/予定は未定/とにかく未定/未定未定未定

◆叫迷狂人
◆戦績機能
◆ブラックリスト機能
◆突然死ペナルティ
◆求婚者の内部動作変更
◆秘密発言
◆以上に伴う、フィルタ動作あれこれ
◆プロフィール機能

辺りのテストを行うテスト村だそうです。突然死テストも入っているので、時間に余裕のない人でもいいとの事。
posted by あず/asbntby at 18:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 村募集:瓜科国

2008年05月11日

[村募集] 瓜科国/死に至る病-Masquerade-

人狼物語 瓜科国172村
死に至る病-Masquerade-【完全RP村】
物語Wiki 企画村ページ/死に至る病-Masquerade-

・ダミー込み14人/午前6時更新/48時間更新
・廃村期限:2008/05/22(木) 06:00:00
・勝負度外視の完全RP村

・シリアス系近未来サイバーパンクRP村のようです。
・憑狼、屍食鬼、共食いモード採用。
・キャラセットは「ぐります」と「mtmtスケルトン」。
・飛び込み歓迎のようですが、まず村情報ページWikiの村ページをじっくり読んで下さい。プレイする上でのルールや心得などが記載されています。

シリーズ村の印象があったんですが違うのかも。ロールプレイに興味のある方はどうぞ。
posted by あず/asbntby at 17:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 村募集:瓜科国