2008年09月06日

[村募集/ガチ] ぐた国/占い師などいない!

人狼物語 ぐた国(村建てはまだです)
物語Wiki 企画村ページ/【占い師不在】狼達の沈黙

・ダミー込み11〜16人/午前2時更新/24時間更新
・2008/09/16夜ごろ村建て、2008/09/19午前2時開始予定
・編成は占い師共有者なし/狂信者あり/人狼の代わりに黙狼(赤ログなし人狼)採用
・非まとめ役制個人戦
・参加資格:ガチ長期人狼10戦以上

個人戦村です。狩人や霊能者はいますが占い師はいません。人狼も赤ログなしの黙狼なので囁きでの相談ができません。村側は占いなしに論戦だけで狼を吊っていきましょう。狼側は襲撃相談すらできないのでわりとカオスかも?
……なんかいかにもログが濃くなりそうな企画の村ですねえ(笑
posted by あず/asbntby at 13:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 村募集:ぐた国

2008年08月06日

[村募集/RP] ぐた国/クラリネットが壊れちゃった村(かなり違う

最近「暑い」ばかり言っているので、そろそろ「暑い」をNGワードにして他の言葉を使うようにしてみようかなんて考え中。

人狼物語ぐた国 58村
Junan楽団の受難

・ダミー込み最大16人/午前0時更新/24時間更新
・編成は人狼BBS C国
・2008/08/13(Wed) 00:00:00廃村予定(2008/08/07頃開始予定とのこと)
・キャラセットは「Men’s Junan」
・RP村(キャラ視点での推理・勝負あり)

キャラクター視点での陣営勝利を目指すRPをするRP村みたいです。ガチ風ですがガチではありません。
キャラクター視点という事なので、自分が見聞きしていない事を推理材料にはできないという事なんでしょうね(間違っていても責任は取りません(こら

舞台がオーケストラ楽団という事で、「ずれた音を鳴らしている楽団員を探せ!」という感じの言い換えがあります。詳しくは村の情報ページを参照してください。
posted by あず/asbntby at 11:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 村募集:ぐた国

2008年07月29日

[村募集/ガチ] ぐた国/夏なんだし経験しなよ村(少し違う

人狼物語 ぐた国(村建てはまだです)
人狼BBS まとめサイト/ひと夏の経験村5〜再び夏・僕たちの青春は終わらない〜

・人数未定/午前9時更新予定/24時間更新
・人狼BBS F国編成(たぶん)
・2008/08/10開始予定
・メモ、アクションを考察に使うのは自粛
・RP、ネタ大推奨
・キャラセットは人狼ぐたBBS

初心者・初心に帰りたくなった人向けのガチ村シリーズらしいです。ちなみに「『セオリー的に…』とか『経験則から…』とかあんまり言って欲しくない」だそうです。

事前参加COは行わないようなので、入りたい方は村が建ったら飛び込みましょう。もちろんその前にまとめサイトをよく読む事。
posted by あず/asbntby at 15:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 村募集:ぐた国

2008年07月18日

[村募集/ガチ] ぐた国/C狂+共鳴者で叩き合うらしい村

人狼物語ぐた国 52村
【C狂】青年たちの受難【15発言】

・ダミー込み最大16人/午前0時半更新予定/24時間更新
・囁き狂人(C国狂人)+共鳴者入り編成
・2008/07/25(Fri) 00:30:00廃村予定/2008/07/21頃開始予定
・キャラセットはMen’s Junan
・発言数15回、アクションでの議論禁止

囁ける狂人であるC狂入りレギュレーションで遊ぼうという村。人狼BBS C国はなくなったけどC狂好きなんだ! という方はどうぞ。

そういえばC国では10回ほど遊んだのですが、C国レギュですら人狼役でろくに勝てませんでした。いったいどんだけ弱いんですか、私は。
posted by あず/asbntby at 17:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 村募集:ぐた国

2008年06月27日

[村募集/RP] ぐた国/ねないこだあれ?

人狼物語ぐた国(村建てはまだです)
人狼ファンWiki 村企画/ねないこだあれ?

・6〜15人(ダミー含まず?)/午前6時更新予定/24時間更新予定(二日目まで48時間更新も視野)
・7月中旬開催?
・編成未定(人数次第ではピクシーも)
・キャラセットは私立聖メレンゲ学園
・ゆったりのんびりめるへんRP村

夢世界でのめるへんRP村のようです。
勝負度外視のRP村だと思いますが正直よくわかりません(ぉぃ
システムメッセージなどがふらぅさん自作のカスタムメッセージになるようです。

開催時期はぺりにゃんを吊る夕方村の終了後という事なので、まだはっきりと決まっていないようです。こちらの村も興味のある方はどうぞ。
posted by あず/asbntby at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 村募集:ぐた国

2008年05月18日

[村募集] ぐた国/F1174再戦村

人狼物語ぐた国 39村
F1174再戦*ゆるゆるまったり推理村


・ダミー込み15人/午前1時半更新/24時間更新
・人狼BBS F国編成(妖魔入りに変更されるかも)
・2008/05/20 午前1時半開始予定
・キャラセットはおとぎばなしえほん
・推理5割、RP5割のまったり指向

人狼BBS F1174村の再戦村です。「基本身内村ですが飛び入り大歓迎」との事。編成は現在F国編成となっていますが企画ページにて「妖魔を入れようか」という話が出ているので変更の可能性があります。詳しくは企画ページにて。
posted by あず/asbntby at 13:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 村募集:ぐた国

2008年05月10日

[村募集] ぐた国/幻燈館殺人事件

人狼物語 ぐた国36村
【参加者募集中】幻燈館殺人事件

・ダミー込み14人/午前5時更新/48時間更新
・廃村期限:2008/05/13(Tue) 05:00:00

・共鳴者とささやける「狂鳴者」が2人
  ・共鳴者なしなので実質狂人同士でささやける状態
・キャラセットは大正風シルエットの「はいから幻灯館」
・勝負とRPなら勝負を優先。RPはトンカツ定食におけるキャベツ。
・ガチになりすぎず、のんびりゆったり。
・更新時間に立ち会わなくてOK。良い子は寝てる時間です。

だそうです。詳しくは村の情報ページを参照して下さい。
posted by あず/asbntby at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 村募集:ぐた国