2008年07月31日

[村募集/ガチ] 推理と説得/村人達が決定希望時間を間違えまくる村

推理と説得長期版 A054村
渓谷の村

・ダミー込み11〜16人/午後11時更新/24時間更新
・自動生成ガチ村/人狼BBS F国編成

とりあえず更新時間を見ていない(あるいは見間違えている)人が多すぎる件(笑
興味のある方はまずログを読んで雰囲気をつかんでみましょうといつもの事を書いてみる。
posted by あず/asbntby at 06:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 村募集:推理と説得

2008年07月30日

[村募集/RP] 議事国/マッドサイエンティストだらけでうひゃひゃひゃひゃひゃ

人狼議事 RP/RPAdvance(?)(村建てはまだです)
物語Wiki 企画村ページ/マッドだらけのRP村(仮)

・ダミー込み最大11人程度予定/午前0時頃更新予定/24時間更新予定
・人狼BBS C国編成予定(F国編成や狂信入りになるかも)
・キャラセットは人狼議事
・勝負度外視の完全RP村(たぶん)
・開始時期未定(最速で八月下旬?)
・閲覧制限あり(犯罪描写・猟奇描写・薬物表現・殺伐暴言など)

全員マッドです。発狂です。うひゃひゃひゃひゃひゃ(ぉぃ
コメディタッチではなくシリアス系のようなので注意。グロとかがあるようです。
開始時期がまだ先な事もあって色々未定ですが、目にとまったので紹介してみました。決してマッドが大好きとかそういう事はありません。ないんですってば。
posted by あず/asbntby at 13:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 村募集:議事国

2008年07月29日

[村募集/ガチ] ぐた国/夏なんだし経験しなよ村(少し違う

人狼物語 ぐた国(村建てはまだです)
人狼BBS まとめサイト/ひと夏の経験村5〜再び夏・僕たちの青春は終わらない〜

・人数未定/午前9時更新予定/24時間更新
・人狼BBS F国編成(たぶん)
・2008/08/10開始予定
・メモ、アクションを考察に使うのは自粛
・RP、ネタ大推奨
・キャラセットは人狼ぐたBBS

初心者・初心に帰りたくなった人向けのガチ村シリーズらしいです。ちなみに「『セオリー的に…』とか『経験則から…』とかあんまり言って欲しくない」だそうです。

事前参加COは行わないようなので、入りたい方は村が建ったら飛び込みましょう。もちろんその前にまとめサイトをよく読む事。
posted by あず/asbntby at 15:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 村募集:ぐた国

2008年07月28日

[村募集/ガチ] 和風審問10人村だぜてやんでえ

人狼議事標準 106村
お盆の村

・ダミー込み11人/午後11時半更新予定/24時間更新予定
・人狼BBS F国編成
・廃村期限は2008/08/06(Wed) 23時半頃
・キャラセットは「和の国てやんでえ」

瓜科国199村と同じく人狼審問10人村風の少人数ガチ村です。ただこちらはキャラセットが審問ではなく、「和の国てやんでえ」になっています。
……しかし「てやんでえ」って凄いネーミングだなあ(笑

24時間更新予定ですが48時間更新になるかもしれません。この後の参加者の話し合い次第という所ですね。
posted by あず/asbntby at 15:31| Comment(3) | TrackBack(0) | 村募集:議事国

2008年07月24日

[村募集/ガチ] 瓜科国/ラッセルが追い出されまくる審問10人村

人狼物語瓜科国 199村
真夏の村

・ダミー込み11人/午後11時半更新予定/24時間更新
・人狼BBS F国編成
・廃村期限は2008/07/28(月) 23:00:00
・キャラセットは人狼審問

閉鎖されてなお未だに人気が根強い人狼クローン「人狼審問」でよく自動生成されていた10人村(ダミー込み11人村)風のガチ村です。
──確か最初村を見た時には村の情報欄に色々書いてあった気がするんですが今はすぱっとシンプルになっていますねっていうか前に何が書いてあったのか忘れた(笑

東北地方で大地震があったそうですね。東北地方にお住まいの方々の無事をお祈りします。
posted by あず/asbntby at 13:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 村募集:瓜科国

2008年07月22日

[村募集/RP] 議事RPadv/葬列惑星(墓下RP有り

人狼議事 RPAdvance 8村
葬列惑星

・ダミー込み最大13人/午後11時更新/24時間更新
・自由設定(役職いろいろ)
・廃村期限は2008/08/01(Fri) 23時頃
・キャラセットは人狼議事
・勝負度外視の完全RP村
・地上と墓下で世界の違う二重世界RP

地上は中世ファンタジー系の夢世界、墓下はその夢から覚めた後の現代世界で RP をするという RP村です。現代世界ではある宗教団体が一般人を巻き込んで集団自殺を図っています。プレイヤーキャラはそれによって植物人間状態になった人々なのです。

まあ一言でいうと「要は『中世風のゴスな村だと思ったのに実は違っていた!』と言う地上と墓下のギャップを楽しむ村」だそうですよ(笑

興味のある方はまず村の情報ページをよく読んでくださいね。
# Wikiなどの企画ページは無いようです。
posted by あず/asbntby at 15:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 村募集:議事国

2008年07月21日

[村募集/ランダ村] 瓜科国/アスキーアート必須だぜ(ぇ

人狼物語瓜科国(村建てはまだです)
物語Wiki 企画村ページ/ああむら(仮)

・ダミー込み11〜16人/午前0時更新/24時間更新
・編成は試験参型ベース(叫迷狂人入り)予定
・村建ては2008/07/29、開始は2008/08/01予定
・キャラセットは人狼審問
・勝負度外視の審問系ランダ村

処刑先・占い先・襲撃先などを [[who]] や [[fortune]]
などのランダム表示機能を使ってランダム設定する審問系ランダ村。最大の特徴は発言に必ずアスキーアートを混ぜなければならないという一点。携帯には優しくなさそうな村なので携帯専の方はご注意を(笑
posted by あず/asbntby at 18:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 村募集:瓜科国

2008年07月20日

[村募集/ガチ] 瓜科国/神社で初心者が集団合宿するらしい?

人狼物語瓜科国(村建てはまだです)
物語Wiki 企画村ページ/初心者村(仮)

・ダミー込み最大16人/午後11時更新/24時間更新
・編成は人狼BBS F国編成
・村建ては2008/07/30、開始は2008/08/01予定
・キャラセットは「mtmt」「ぐります」「へっぽこ村」「カオス」他、とのこと
・発言制限は欧州型でガチ10発言、RP20発言予定
・用語言い換え有り

初心者歓迎のガチ村。初心者歓迎村につき寡黙吊り発言は禁止だそうです。興味のある方は企画ページにて参加COをどうぞ。

# 書いている最中に思ったんですが、じんろぶろぐ見ている初心者なんていませんよねー(ぉぃ
# ていうかそもそもじんろぶろぐを見ている人が(ry
posted by あず/asbntby at 20:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 村募集:瓜科国

2008年07月19日

[にゅーす] 黄昏国&夜明かし終了

あずぶろぐで書くかこちらで書くか一瞬迷いましたが、こちらで。

人狼達の黄昏及び夜明かしが八月一杯で終了するそうです。
「人狼達の黄昏」終了のお知らせ

黄昏国の村の紹介記事を書いた矢先の事だったのでひどく驚きました。結局黄昏も夜明かしもテストでしか参加してないんですよね。うーむ。終了するまでに行ってこようかなあ。
なにはともあれ、twilightさん、お疲れ様でした(深々

人狼達の黄昏は人狼BBS正統派上位互換という感じで、長期人狼の中核を担うんじゃないかなあとか出現当時ぼんやり思っていたりしていました。JE系クライアントツールがあるのも私が知る限りここぐらいでしたし。
# 人狼物語用のJE系ツールは少し作ってたんですが、すぐに飽きました(ぉぃ

そして夜明かしと言えば、あずぶろぐのこの記事がどうやら発端で生まれたみたいなんですが、本当に作る人が現れるとは思っていなかったのでそりゃあもうびっくらこいたものです(しみじみ)。twilightさんよくこんなの作ったなあとか。
# ていうかこの記事書いたのってもう一年半も前か……。

うーん。なんだか色々書きたい事があるような気がするんですがまとまらないですね。また気が向いたら書くかもしれません。
posted by あず/asbntby at 21:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 人狼その他

[村募集/ガチ] 黄昏国/分身する村(違

人狼達の黄昏 140A村
七夕な村

・ダミー込み9〜16人/午前0時半更新/24時間更新
・廃村期限:7月23日 0時30分
・自動生成ガチ村/TypeA編成(人狼BBS F国編成)
・役職希望なし

七夕からもう結構な日が経ちましたが七夕村らしいです。人があまりにも来ないので分身して数を増やせなんて話題が出ています(笑

黄昏国は役職希望が出来ないので、その点だけ注意して下さい。あとはだいたい人狼BBSと上位互換なので戸惑う事は少ないかと思います。JE互換ブラウザである JESyndrome もあります。
という、いつもの口上も添えておきます(ぉぃ
posted by あず/asbntby at 16:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 村募集:黄昏国

2008年07月18日

[村募集/ガチ] ぐた国/C狂+共鳴者で叩き合うらしい村

人狼物語ぐた国 52村
【C狂】青年たちの受難【15発言】

・ダミー込み最大16人/午前0時半更新予定/24時間更新
・囁き狂人(C国狂人)+共鳴者入り編成
・2008/07/25(Fri) 00:30:00廃村予定/2008/07/21頃開始予定
・キャラセットはMen’s Junan
・発言数15回、アクションでの議論禁止

囁ける狂人であるC狂入りレギュレーションで遊ぼうという村。人狼BBS C国はなくなったけどC狂好きなんだ! という方はどうぞ。

そういえばC国では10回ほど遊んだのですが、C国レギュですら人狼役でろくに勝てませんでした。いったいどんだけ弱いんですか、私は。
posted by あず/asbntby at 17:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 村募集:ぐた国

2008年07月17日

[村募集/ガチ] 議事大乱闘/五発言で小一時間問いつめる村(少し違う

人狼議事 大乱闘
物語Wiki 企画村ページ/狼を5発言で問い詰めるガチ村3

・ダミー込み11〜16人?/午前7時更新/24時間更新
・人狼BBS F国編成またはC国編成予定
・7月下旬村建て、28日頃開始予定
・役職希望無効
・アクションで議論・役職CO・判定発表・議題メモ・了解発言等禁止

発言数五回分のみで議論をしようという趣旨の村、五発言村シリーズです。過去に開催された村の企画ページと村ログはこちら。

物語Wiki 企画村ページ/狼を5発言で問い詰めるガチ村
人狼議事標準 61村 狼を5発言で問い詰めるガチ村@2

物語Wiki 企画村ページ/狼を5発言で問い詰めるガチ村2
人狼議事大乱闘 11村 狼を5発言で問い詰めるガチ村2

この手の村、一度見てみたいなあと思いつつまだログ読んでいないへたれです。最近へたれ度に磨きがかかっていて困ります。下手をするとへたれスキーにすら呆れられるやも(どういうレベルだ
それにしても暑いぜこんちくしょう。みなさん元気ですかー?
posted by あず/asbntby at 16:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 村募集:議事国

2008年07月16日

[村募集/ネタ] 瓜科国/200村記念瓜科感謝祭2 ダミーだらけの村(らしい

人狼物語瓜科国 200村
【飛び込み】瓜科感謝祭2 ダミーオブレジェンド【歓迎】

・ダミー込み最大26人/午前0時更新予定/24時間更新
・2008/07/30(水) 00:00:00廃村予定
・大量の役職をごった煮
・発言制限は通常1回 独り言10回 囁き10回 墓下10回 act15回
・使用キャラは各キャラセットのダミーキャラ推奨
・勝負度外視のネタ村(で、いいはず(なぜ自信がない

瓜科国200村記念のネタ村。各キャラセットのダミーキャラでみんな集まって遊ぼう、という感じ……のはず。いや私、前回の100村に見物人で入っていたんですが、なんとも綺麗に覚えてないという(駄目じゃん
なお「このキャラセットのダミーが使いたいけど選択欄に出ていない!」という時は別キャラで一旦入村してから、村建て人さんに「このキャラ使いたいんです〜」と一声かけると切り替えてくれるはずです。たぶん。

それにしても200村ですか。長かったような早かったような(何が)。melonkoさん200村おめでとうございます。
物語サーバ全体だと何村ぐらい消費されているんですかねえ。非公開サーバとかまで含めると計算しようがないのはわかっていますが(笑
posted by あず/asbntby at 14:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 村募集:瓜科国

2008年07月14日

[村募集/ガチ] 静寂国/渾身の1発言村4

あついぞー。
まあそんな事は置いておいて。

人狼物語静寂の国 9村
【ヤル気】渾身の1発言村4【アル寡黙】
物語Wiki 企画村ページ/渾身の1発言村

・ダミー込み11〜16人/午前3時更新予定/24時間更新
・2008/07/18開始予定
・共無し編成(共有者なし)
・発言制限は1発言に付き200字まで、60回改行可能。発言回数制限は赤ログ2回、その他は全て1回

「1発言(200字)で渾身の議論をする」という趣旨の村、渾身の1発言村シリーズ第四弾のようです。もう四村ですか、なんだか順調ですねえ(いいことです
posted by あず/asbntby at 12:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 村募集:その他

2008年07月04日

[村募集/テスト] 似顔絵/風花妖精他テスト村……のはず(はずってなんだ

似顔絵人狼 55村
風花妖精のいる村

似顔絵人狼特有の役職である風花妖精、恋天使、呪人のテスト村のようです(よくわかってない(駄目じゃん(だって理解するの面倒だったから(要するに読むのが面倒と(そうそう(やっぱ駄目じゃん

# 風花妖精は初期配置の人狼数×2日目に死亡するハムスター人間という事みたいです。短命型ハム?
# 恋天使というのは要するに他の人狼でいうキューピッドの事でいいのかな。
# 呪人は自分を占ってしまった占い師を殺害してしまう人間(呪狼の能力を持つ人間)のようですね。

テスト村ですので、雑談しつつ村建て人の指示する手順通りに進める、という村になるんだろうと思います。詳しくはプロローグの村建て人発言を参照してください。
posted by あず/asbntby at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 村募集:議事国

2008年07月02日

[村募集/ガチ] 推理と説得/秋葉原が季語の村(違

推理と説得長期版 A052村
秋葉原が季語の村 疑心の村

・ダミー込み11〜16人/午後11時更新/24時間更新
・自動生成ガチ村/人狼BBS F国編成

興味のある方はまずログを読んで雰囲気をつかんでみましょうといつもの事を書いてみる。

……うーむ、なんかもう少しおもしろおかしく書けないかなあ(ぉぃ
posted by あず/asbntby at 16:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 村募集:推理と説得

2008年07月01日

[村募集/ネタガチ] 黄昏国/ピコリコ(ってなんやねん)村

人狼達の黄昏国(村建てはまだです)
(仮称)ピコリコ村

・ダミー込み9〜16人/午前7時更新/24時間更新
・7月5日朝開始予定
・ガチ:ネタ=1:1/TypeA編成(人狼BBS F国編成)または TypeE編成(共鳴者、狂信者入り)
・役職希望なし

企画ページで参加COを募っているそうですので、興味のある方はどうぞ。

ちなみにピコリコという言葉に意味はないそうです。なんなんだ(笑
posted by あず/asbntby at 12:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 村募集:黄昏国