2012年07月10日

人狼物語メンテナンスプロジェクト

もの凄い勢いで色々放置していたら、あずぶろぐにログイン出来なくなっていました(笑 ←本当に笑い事じゃない

人狼物語も開発を終了して随分経ちますが、現在もあちらこちらで活発に利用されているようです。皆様ありがとうございます。
で、先日そのソースコードのメンテナンスプロジェクトが立ち上がったようです。

人狼物語 〜 The Stories of Werewolves(SourceForge.JP)

私が管理しているわけではないので非公式という事になっていますが、公認はさせて頂きました。ヽ(´ー`)ノ
# 自分で作ったら思いっきり放置する予感しかなかったので(ry(駄目だこいつ

皆様よろしくお願いします〜。ヽ(´ー`)ノ
posted by あず/asbntby at 19:06| Comment(2) | 人狼その他

2009年11月26日

テストサーバの村作成機能停止のお知らせ

もの凄い勢いでブログを放置していたら、もの凄い勢いでスパムの類が付けられていていました(笑 ←笑い事じゃない

人狼物語テストサーバ(通称あず国)の村作成機能を来年三月末で停止しようと思います。流石にもう使わんでしょうという感じで。
長い間ご苦労様でした。>テストサーバ

村作成が出来なくなるだけで、過去ログの閲覧は引き続き行えます。入金も済ませたよ! 忘れなかったよ!
posted by あず/asbntby at 16:56| Comment(3) | TrackBack(0) | 人狼その他

2009年08月08日

[村募集/ガチ] 瓜科国/真夏の夜に人望が無いとか冗談が巧いですね村

人狼物語瓜科国 356村
真夏の夜の悪夢

・ダミー込み11〜18人/午前7時更新/24時間更新
・8/10(月)午前7時開始(参加者が11人に満たない場合、1日ずつ延長)
・標準編成
・キャラセットは追加されたばかりの「悪夢(ame)」
・参加者が短期村経験者多めの可能性有り

ゆーろさんが「きっと人望がなくて集まらない」とかハイレベルな冗談を言っていたので宣伝してみました(ぉぃ
予想される参加者の傾向上、文化の違いに戸惑うことがあるかもしれません。まあ他は概ね普通の村ではないかなあと思います。
要は「悪夢(ame)」セットで人狼しようぜな村ですね、たぶん(理解してないのか)。

しかし今日も暑いなあ(ぐったり
posted by あず/asbntby at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 村募集:瓜科国

2009年06月27日

審問のログ

http://freda.hp2.jp/
http://alice.hp2.jp/
http://makoto.hp2.jp/
http://simon.hp2.jp/
http://ernst.hp2.jp/
http://rachel.hp2.jp/

流石に無料レンタルサーバでは無理があったかなと今さらに思わなくもありません。わはは(笑い事では無い)。
posted by あず/asbntby at 12:08| Comment(8) | TrackBack(0) | 人狼その他

2009年05月13日

[国紹介] 錠前天国/鍵の掛かる天国

パスワード制限機能により身内村が建てられるようになった、人狼天国ベースの人狼サーバが生まれたようです。

錠前天国
http://www5.atpages.jp/~euro/ten/index.cgi

管理人さんは元欧州管理人の euroさん。お疲れ様です〜。
posted by あず/asbntby at 02:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 人狼その他

2009年05月07日

[雑記] 人狼BBSの能力割り当て

思い切り雑記です。

人狼BBSで、「××希望だったのに『おまかせ』希望者に蹴られた」という話を聞いた事はないですか? 私はずっと都市伝説だと思っていたんですが、余りに何度も何度も聞くんですよね。
最近では「人狼物語の『ランダム』が人狼BBSの『おまかせ』と等価」という噂まで出てきたらしくて(友人に聞かれた)困ってしまったので、

実際に聞いてみた(トリビアの泉風に)。
続きを読む
posted by あず/asbntby at 19:57| Comment(6) | TrackBack(0) | 人狼その他

2009年04月30日

[村募集/ガチ] 暗黒国/リアル人狼なんだから自己中でいいじゃん、みんな大げさ(ry

企画者の andore さんのmixi日記に噴いたので、久しぶりにここを更新してみます(笑
ちなみにここを放置していたのは主に飽きt(ry

人狼物語 暗黒編 84村
【死んだら】帰ってきたリアル人狼【負け犬】

・ダミー込み17人/午後11時半更新/24時間更新
・廃村期限は2009/05/30(Sat) 23:30:00
・編成はハムスター人間、共鳴者入り
・キャラセットは「人狼審問」
・勝利条件が「自陣営勝利」+「生存」

人狼審問の時代から何度も行われている特殊ルールの人狼企画「リアル人狼」が帰ってきました。生き延びるためには村人騙りも能力者潜伏も有りというなんとも怖ろしい(そして面白い)村です。自己犠牲? 何それ食えるの?

情報欄以外にもプロローグで村建てさんが色々説明を書いているので、参加する前にまず一読のこと。

posted by あず/asbntby at 15:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 村募集:その他

2008年09月20日

欧州短期移転

欧州短期が長期のあった所へ移転しています。長期は正式に終了という事でいいのかな。

どうでもいい事ですがなんか調子が悪いのですよ。なんでだ。
posted by あず/asbntby at 14:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 人狼その他

2008年09月18日

欧州短期消滅

長期サーバへ移転する事がアナウンスされていた欧州短期サーバですが、移転作業の前に期限切れで消えてしまったようです。

ま、まあ、そんな事もありますよね。ははは。ゆーろさんドンマイ。
……うちのテストサーバの支払いっていつだっけな。
posted by あず/asbntby at 10:07| Comment(5) | TrackBack(0) | 人狼その他

2008年09月13日

[村募集/ガチ] 瓜科国/せっかくだから俺はこの妖魔を選ぶぜ!

人狼物語瓜科国 223村
初心者大歓迎!!妖魔体験村(RP、ガチ、ご自由に)

・ダミー込み16人/午後11時半更新/24時間更新
・廃村期限は2008/09/26(金) 23:30:00
・編成はハムスター人間入り
・キャラセットは「ならむら」
・初心者歓迎村

ハム入り初心者歓迎村らしいです。いまのところ村建て人発言すらないシンプルさ。どうでもいいですが妖魔体験村と銘打っているのに文章系が(ハムスター人間と表記する)「人狼物語」でいいんでしょうか? (^^;
posted by あず/asbntby at 10:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 村募集:瓜科国